SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【親と子の集いデー】

昨年に続き今年もこの時期の幼稚園恒例イベント『親と子の集いデー』、いわゆる保育参観に本日行ってきました。天気が心配されていましたが、何とか曇りで持ちこたえてくれたので、メインの体育ローテーションは予定通り園庭で^^。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

体育ローテーションの流れは昨年と一緒。でも動きには成長が見られました。体育教室に通っている影響もあり、鉄棒や跳び箱をはじめ楽しそうに運動するジュニア。全園児が動き回るので探すのが大変でしたがね~^^;

イメージ 5

イメージ 6

教室内では歌や勉強の日課活動。そして今日は画用紙を使った紙ヒコーキの親子制作も。但し出来上がったのを飛ばすのは帰宅時に。。。収拾がつかなくなるからでしょうが、子供たちにとってはちょっと辛い。。。(笑)

最後はジュニア作のプレゼントを貰い、クラスでの写真撮影をして終了。友達も増えて、今は幼稚園が楽しくてしょうがない様子。今の真っ直ぐな気持ちのまま進んでいってくれ~^^。