SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【七夕まつり】

今年もこの時期の幼稚園恒例行事『七夕まつり』が行われました。あいにくの天気だったので室内での開催。昨年は天気良すぎ、そして今年は雨。梅雨なので仕方ないですが、来年こそはやぐらを囲んだ園児達の祭りを見てみたいものです。

イメージ 1

早めに着いたジュニアは広々とした教室で側転してました。朝から甚平着て側転って…体力が有り余っている子供にしかできませんよね。

イメージ 2

イメージ 3

9時過ぎからスタートし、七夕の歌やアンパンマン音頭を踊って写真撮影後に終了。時間にして30分程度だったかな!?あっという間にクラス内でのイベントは終了。このサクサク感は嬉しい様な哀しい様な。。。

イメージ 4

イメージ 5

クラス行事の後は、親子で縁日ごっこ。保護者たちが中心となっての催し。今年は嫁さんが保護者の会の幹事をしているので、当日はイベントの手伝い。と言う訳で縁日ごっこは私とジュニアでウロウロ。お面買ってゲームして…暑かった。。。^^;

ちなみにジュニアの短冊の願い事は『りけいどになりたいな』。仮面ライダーディケイドはジュニアの中で『リケイド』のようです。(笑)