SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【手づくりバター】

春分の日の今日は、ジュニア一人でサッカー教室のバスハイクへ参加!この教室最後となるイベントということで、何日も前からジュニアもワクワク^^。おやつもしっかり準備して、早朝より熊本県にある阿蘇ミルク牧場へ!

夕方までのほぼ一日、幼稚園時代の仲良しサッカーメンバーと、乳しぼりや動物とのふれあいを楽しんできたようです。中でも一番楽しかったのがバターづくり教室だったとか。

イメージ 1

帰宅するなり嬉しそうにバターを見せ、作り方までしっかりと教えてくれました。生クリームをふって作ったミルクの風味たっぷりの手づくりバター!早速、夕食時に食パンに塗っていただきましたが、想像以上の美味しさ!ただ、日持ちしないのが残念。。。お裾分けできそうなくらいなのに。。。(笑)