SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【ドーム観戦記’08…#5】

セ・パ交流戦の観戦も今年は2回目!今日の相手はナゴヤドームで2連敗してしまった中日ドラゴンズでした。ホームで絶対に借りを返してくれると信じ、いざヤフードームへ!でも、若干出遅れてしまったせいで駐車場は周辺まで満車状態。仕方なく少し離れた場所に車を止め、雨の中みんなで歩いてドーム入りしました^^;

イメージ 1

今日は一塁側のシートで応援。ファウルボールがよく飛んできてましたが、我々の近くには残念ながら。。。ちなみに今日のチケットは実家の母がTVで応募して当たったものでした!

イメージ 2

イメージ 3

福岡在住の方はよくご存知の深夜番組ドォーモの番組企画があったようでした。ドォーモデーと題して、番組のレギュラー陣がドームに来場し盛り上げていました。

イメージ 4

イメージ 5

そんな番組は分からないジュニアは、今日も張りきって撮影会^^。雨の影響もあったのか室内で何度も行われていました。ホントはいつもあってるのかな!?私の一服ついでにタイミングよく写真を撮ることができました!

イメージ 6

試合の方ですが、ホークスの先発はガトームソン投手。今日のデキはイマイチだったでしょう。無失点のまま6回途中まで投げましたが、制球は悪く球数が増えテンポの遅い流れ。抑えてくれるのはいいんですがね~^^;

イメージ 7

イメージ 8

でも打線はよく繋がっていました。柴原選手の先制タイムリー、4回には5連打で3点、小久保選手の14号ソロも5回に飛び出し、楽勝かと思っていました。

しかし6回に2点を返されイヤな予感!?7回を終わって5-2でホークスリード。この時点で21時を過ぎていたので、我が家は帰宅することにしました。あとはハラハラしながら車中のラジオで実況を聞き、9回はピンチを向えたものの柳瀬投手が締め5-2のままホークスの勝利!ただ、両チーム合わせて11人の投手を送りこんだ試合はさすがに長く感じました。。。

これで我が家の今シーズンの観戦成績は5戦4勝1敗、昨シーズンからの通算観戦成績は11戦8勝2敗1分となりました。今年も観戦成績はいい感じだ^^。