SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【♪運動会♪】

昨日のまでの雨模様が嘘のような晴天となった今年の運動会。予想以上に暑く、日焼けもしっかりと。。。とは言え、予定通りの開催になってくれて良かった^^。祖父母たちもかけつけた大応援団で、今年もジュニアの勇姿を見届けてきました。

イメージ 1

イメージ 2

高学年になったので、自分の出番以外でも運営面のお手伝い。我がジュニアは用具係だったようです。各競技の用具準備のほか、ラジオ体操では前に出て体操のお手本も。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

競技のトップバッターとなる5年生の『』、約1周をセパレートコースで競争。毎年のことですが、徒競走を笑顔で走るジュニア。本気なのか!?本気じゃないのか!?トップは飾れず2位でゴール!

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

午前の部最後の出番では5・6年生による『表現』、例年までの組体操が制限され、危険度の低いもののみ取組。なので、メインはボディパーカッション集団行動の表現。個人的には組体操より良かったかも。でも位置取りがコロコロ変わるのは撮影者泣かせ。。。(笑)

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

昼食は、昨日から仕込んで作り上げた嫁さんの弁当&祖母たちからの追加分もプラスされ、今年も豪華に。涼しかったらもっと食べれたのに^^;

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

午後からも5・6年生共同での『競争遊戯』、恒例の騎馬戦が昨年よりなくなってしまい、試行錯誤の繰り返している状況かな!?今回は綱引きの横バージョンという遊戯でしたが、見ている方はルールも??ジュニアたちは何だかんだで楽しかったようですがね。

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

最後は我が応援団が最も楽しみにしていた『紅白対抗リレー』、我がジュニアは5年連続5回目の出場!入学以来ずっと代表の座を勝ち取ってくれています^^。
5年生からは1周を担当。4番手でバトンを貰い、3位との差を縮めたもののあと一歩及ばずアンカーへ。最終的には2位フィニッシュできたので、ジュニアもアンカーとハイタッチで大満足。

今回から私も脚立を導入し、撮影に更なる気合を込めました。おかげでジュニアもマイカメラを見つけやすい!?とにかく来年は最後の運動会。リレーの代表記録を伸ばすか、応援団長の座を狙いにいくか、どちらにしてもまた楽しみな運動会になりそうです。みなさまお疲れ様でした。