SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【♪体育大会♪】

中学生になっての最初のイベント、第47回体育大会!週初めの天気予報では雨マークでしたが、結果的には晴れて問題なし。むしろしっかり日焼けするハメに。。。最近は釣りで日焼けしっぱなしの私。紫外線対策をちゃんとするべきかな!?

小学校の時に比べちょっと遠くなったとは言え、とりあえず早朝から場所取りを。競技の内容やスタイルは我々の時と変わってしまったようですが、小学生にはなかったスピード、キレを楽しみに青ブロックの我がジュニアを観戦してきました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

最初はむかで競争で登場。身長の高いジュニアは先頭で引っ張る形に。競技なのに!?終始笑顔の我がジュニア。小学生の時からここは変わっていません。楽しさを第一に考えているらしく。。。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

その後は立続けに800Mリレーアンカーで出走。クラス毎のレースで、全7チームによる200m×4人。気合は十分だったんでしょうが、6番手でバトンを貰い、順位も変わらずバテ気味でゴール。いくら若くても200mはやはり辛い!?

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

昼食もしっかりと食べたジュニア。午後の部は特に重要な種目がなかったし、お腹いっぱいになっても構わなかったんでしょう。私もしっかり食べました。(笑)

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

午後は学年競技の背渡り競争で登場。小6の時もやった競技。しかも前回と同じ乗り手のサポート役。相変わらず楽しそうに競技するジュニア。見事にラクな役を務めてました。(笑)

イメージ 17

イメージ 18

保体委員だったジュニアは、他の競技中に審判業務もやってました。この時が一番写真撮りやすかったですね。

『クラス、ブロックの仲間と協力し、思い出に残る体育大会にし、優勝できるように頑張りたいです。』とクラス内で決意表明した我がジュニア。青ブロックは残念ながら優勝できなかったようですが、あれだけ楽しそうならば思い出には残ったことでしょう。みなさん、お疲れ様でした。