SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【ティップラン&タイラバ IN 津屋崎】

秋の気候で絶好のコンディションとなった13日(土)、先輩が手に入れたプレジャーボートで遊んできました。津屋崎ヨットハーバーより8時30分頃出船、近場を中心に狙うはアオリイカ、根魚、キス等々。但し、魚探がイマイチなのでポイントは直感で。。。

イメージ 1

定員5人ですが先輩親子&私で余裕ある遊び方。実際3人くらいがちょうどいいサイズですね。レンタルしたらおそらく1万円弱!?時間も気にせず投資が少なくて遊べるのは幸せなものです。

イメージ 2

イメージ 3

開始して1時間経過したあたりで、マダイがゲットできました。タイラバでようやくマダイの実績が!サイズは大したことないので言いません。(笑)
ティップランでアオリイカも頑張りましたが釣果はなし。最後は砂地でキスも狙いましたがアタリはなし。カナトフグの猛攻もあり本日はマダイのみで納竿。

イメージ 4

先輩親子の釣果はご覧の通り。サゴシのヒットは盛り上がりましたね~。色々と仕掛けを変えて頑張ったタイチくんも楽しめたんじゃないかな!?

イメージ 5

14時前に納竿とし、ヨットハーバーに戻りました。朝は結構寒いので防寒対策してきましたが、しっかり日焼けしたし、Tシャツ1枚でよかったかも。
とは言え、釣り日和で気持ちのいい一日でした。気楽にできるボート釣り、いい遊び方を見つけたって感じですね^^。