SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【マグロ漁師現る!?】

ベタ凪、大潮、曇り時々晴れ、最高のコンディションとなった本日、我らのTFR号で攻めの相島沖へ!開始は午前9時頃だったものの、未知のポイントということもあって新魚種&良型を期待し、キャプテン&後輩クンと3人でザ・フィッシング^^。

f:id:SHINDY_2007:20201003212234j:plain

ポイント到着早々に後輩クンがやってくれました!なんとキハダマグロ!正式には幼魚なんでキメジ。とは言え、幼魚でもマグロを確保したことに変わりなし。大興奮をありがとう、そしておめでとう!ツナ缶待ってます。(笑)

f:id:SHINDY_2007:20201003212244j:plain

オープニングにマグロあり、海保のパトロールあり、潮、波、風が刻々と変わる状況でしたが、約6時間しっかり遊んできました。キャプテン…ヒラマサ惜しかったですよね。。。操船お疲れ様でした。

 

本日の私の釣果はネリゴ、マダイ、レンコ。ただ、マグロのインパクトが強すぎてかすむ感じ。。。でも味は間違いなし!刺身、漬け、塩焼きでいただきました。

ちなみに、明日から始まるジュニアの中学生最後のクラブユース選手権。予選リーグは勝が必須なので、子鯛食べてゲン担ぎだ!!