SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【東スポ杯2歳S&マイルCS&福島記念 あとがき】

せっかくの3日間開催も重賞は3連敗。。。とうとう的中の運気も使い果たしてしまったようです。このままの勢いでJCに向かっていいのだろうか。まぁ毎年当たらないJCなんで気にしないでしょうけどね…^^;

・詳細結果&配当はこちら ⇒ 東京スポーツ杯2歳ステークス

予想が見事に外れた2歳戦。相変わらずなことですが、この時期の人気は当てになりませんね~。勝ったナカヤマフェスタは立派だと思いますが、それ以上の印象が残った2着のブレイクランアウト。デビュー戦から見ても、この馬のキレ味はGⅠ級なのかもしれません。ここまでの2歳重賞戦を振り返ると、今年も戦国クラシックになりそうな予感です。

・詳細結果&配当はこちら ⇒ マイルチャンピオンシップ

完勝とも言える内容のブルーメンブラット。またしても牝馬のGⅠ制覇。スーパーホーネットとは内外の差とはいえ、牡馬たちの間を割ってきたこの馬は強かったの一言です。久々のマイル戦だったファイングレインも3着を死守。GⅠ馬の意地でしょうか。
期待のローレルゲレイロはワンパンチ足りずに掲示板まで。直線向いたまでは行ける気がしたんですがね~。スズカフェニックスの乗り替わりも正直響いたかなぁ。。。

・詳細結果&配当はこちら ⇒ 福島記念

内側の荒れた馬場で押し切ったマンハッタンスカイが重賞初制覇。今回は力勝負といった感じでしたね。安定感がついてきたマイネルキッツが2着、個人的にも評価していたグラスボンバーが14番人気ながら3着に。8歳馬でもローカル戦には強いようです。
人気を集めていたフィールドベアータスカータソルテは見せ場なし。馬場のせいなのか、それとも鞍上の力不足なのか!?

さて次週はいよいよジャパンカップ!史上初3世代ダービー馬そろい踏みで例年以上に盛り上がりそうですね。外国馬勢も不気味だし、今週はしっかり情報収集しないと…^^。