SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【年末年始日記…②】

元旦からはみんなで温泉旅行佐賀県武雄温泉に一泊。しかし、朝起きると雪が。。。交通情報をチェックすると高速道路は雪のため一部通行止め。急遽家族会議が開かれ、高速を回避し何時間もかけて目的地へ向かうか、通行止め解除を待ってからスタートするか。。。結果、積もるほどの雪ではなかったので、時間を遅らせてスタートすることにしました。
速度制限等はあったものの、午後には現地入りすることができ、みんな一安心。チェックインまでの少しの時間で武雄神社に初詣までできました。

イメージ 1

イメージ 2

武雄温泉桜門にも寄り、その目の前にある旅館花月で一泊。お正月を温泉で過ごせる幸せ^^。旅行を企画してくれた嫁さん両親に感謝感謝です!

イメージ 3

ジュニアも浴衣が似合う年ごろになりました。ってまだ3歳なのに。。。この日は自分から露天風呂に入りたいなんて言ってました。風呂上りのスッキリ顔でご満悦^^。

夕食も美味しくいただきました。ちなみにご馳走の内容は…カットです。品数が多くて撮ってません。。。と言うよりも、途中から酔っ払ってきたので面倒くさくなってしまい…そしてこの日も私はあっという間に爆睡。。。(笑)

イメージ 4

しゅんすけくん(もうすぐ2歳)&我がジュニアけいたの従兄弟コンビは、仲良く遊んでました。2人とも同じことをしたがるし、子供たちにしか分からない言葉や笑い。でも確実にこの2人は大人たちを癒してくれました^^。

翌日2日は吉野ヶ里歴史公園に寄り道。人が多すぎる所も大変ですからね~。天気も良く、元旦ほどの寒さはなかったので歩き回るのはいい運動だったかも!?

イメージ 5

イメージ 6

吉野ヶ里遺跡では、弥生時代の全ての時期の遺構・遺物が発見されています。しかもそれぞれの時期の特徴をよく表しているものが見つかっており、この時代にどのように社会が変化して…ってジュニアたちには分かりませんからね。。。園内の広場を走り回ったり、ゴロゴロしたりという点で楽しかったでしょう。(笑)

両親や義兄さんたちとはここでお別れし、今度は私の実家へ直行。移動距離もなかなかのものですが、それ以上にこの3日間は暴飲暴食だったなぁ。。。仕事始めまでに少し減量しておかないと…^^;

イメージ 7

ちなみにジュニアは、お正月の間こんなにお年玉おもちゃを貰いました。まぁお年玉の方は我々が没収ですがね~。あと何年かしたら、ジュニアもお年玉を計算するようになるんだろうなぁ。。。