SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【祝・古稀】

2015年元旦より1泊2日の家族旅行!先月70歳になったお義父さんのお祝いで、長門市湯本温泉へ。雪の影響を心配していましたが、下道で何事もなく到着。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

夕食まで時間があったので、旅館の近くにある大寧寺長門豊川稲荷を参拝。2015年の初詣!我が家のおみくじは…みんな揃ってよろしくなかったです。戻ってからは温泉に入ってのんびり^^。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

夕食は個室でゆっくりと。毎度のことですが、最初に並んである品以外はアルコールのせいで写真を忘れてしまいます。。。約2時間程度の食事の後は、旅館ロビーでの餅つきけいた&しゅんすけが参加!この餅つきは、お正月の恒例行事だそうです。
つきたてのお餅はぜんざいきなこ餅で振舞われました。自分でついた餅だけにさぞ美味しかったことでしょう^^。

イメージ 7

就寝前には予約していた家族風呂へ。宿泊者でも別料金がかかるという点は残念ですがね。。。2種類あるうちの檜風呂「龍宮」に入ってきました。お風呂の感じはジュニアのサービスショット付きで^^。

翌日も心配したいた降雪は大したことなく、義兄さん家族を空港まで車で送って解散。新年を旅先で過ごすってやっぱりいいものですね。みなさんお疲れ様でした。