SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【♪運動会♪】

敬老の日である21日(月・祝)はジュニアの幼稚園の運動会!シルバーウィークのド真ん中に開催、場所は幼稚園の園庭ではなく九州産業大学陸上競技。窮屈な運動会よりも広々とした大学のグランドでの運動会は気持ちが良いもんです。しかし広すぎ…^^;

イメージ 1

イメージ 2

9時スタートでしたが、1時間以上前に現地入り。おかげでテント内の最前列を確保することができました。実家の両親+妹も呼んでみんなでジュニアの応援を!

イメージ 3

ジュニアの最初の種目はお遊戯。サンバのリズムで軽快なダンス!手にはカスタネットを持ち、衣装は自分たちで絵を描いて作成したそうです。ジュニアが自宅でこっそり踊っていたのはこれだと今日やっと分かりました^^;

イメージ 4

イメージ 5

そしてジュニアにとってのメインイベントのかけっこ。競馬で言うと新潟の直線1000㍍って感じですかね。観覧席から最も遠い場所でのスタートだった為、目一杯のズーム写真。。。
レースの方は、スタートも決まり終始リードを保ったまま見事1着でゴール!デビュー戦を飾ってくれました^^。1着だったら靴のご褒美、明日約束通り買いに行かないと。。。

イメージ 6

年少さんの種目はほぼ午前中の内に終わり。お昼は昨日から頑張って準備していた嫁さんのお弁当を。ジュニアは大好物のエビフライと枝豆を集中的に食べてました。

午後からは親子競技で私が参加。張りきって親子体操をしてきました。ちなみに保護者リレーに参加した嫁さんが、スタート直後に転倒してしまったことはふれない様にしたいと。。。(笑)

イメージ 7

最後に園児全員に頑張ったご褒美として金メダルが贈られ、運動会は無事閉会。いや~楽しかったですね^^。気になっていた天気の方も何とか曇り空のままで終了。逆に天気良すぎて暑すぎることなく、丁度良かったかもしれません。帰りの車でジュニアはすぐに爆睡。。。みなさん本当にお疲れ様でした^^。