SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【みんなの音楽会】

ジュニアの幼稚園では、本日第42回『なかよしみんなの音楽会』が「そぴあ新宮」にて開催されました。毎年学年の締めくくりとして、合唱&合奏が行われているようです。

イメージ 1

イメージ 2

座席が前の方から年長→年中→年少と指定されている為、我々の位置はほぼ2階席の感じ。年少ではジュニアも背の高い方のなので、舞台側でもやや後方。。。
合唱の部では、みんな振り付きで元気のいい歌声でした^^。しかし、デジカメではズームの限界が。。。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

合奏の部ではシンバルを担当。シンバルと言うことは予想通り…これまた後列の位置取り。間違えることなく最後までしっかり叩けてました^^。

イメージ 6

イメージ 7

エンディングでは全園児による大合唱!どこにいるのか探すのが大変。。。ここでは前列の方にいたものの、ご覧の通りの密集具合。さすがに約300名もの歌声となると園児でも力強さを感じましたね。

約3時間の音楽会。来年、再来年の更なる成長、そして上達が今から楽しみです^^。我が家も今後に向けてカメラの更なる進化が必要かも!?やはり一眼レフの購入しかないのか。。。