SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【壱岐沖五目~高級魚ラッシュ】

2月にも関わらず既に今月3回目のフィッシング!しかも今回は沖遠征!会社の先輩の釣りネットワークを頼り、壱岐勝本沖まで^^。『長浜ベース』のお二人、今日は本当にお世話になりました。色々とご配慮いただき楽しかったです。

f:id:SHINDY_2007:20200211220547j:plain

f:id:SHINDY_2007:20200211220614j:plain

社内メンバー4名による今回の釣果はご覧の通り。開始早々にヒットしたヒラスが我々のテンションを上げてくれましたね^^。

f:id:SHINDY_2007:20200211220739j:plain

哲兄のヒラスで今日はスタート!宣言通りの青物ゲットでしたね。あら⁉ホントはブリ釣るんでしたっけ⁉(笑)

f:id:SHINDY_2007:20200211220800j:plain

キャプテンも続いてヒラゴ確保。青物リベンジ果たせましたね。てか、早く肩の治療を行ってください。(笑)

f:id:SHINDY_2007:20200211220837j:plain

ボスも粘ってアコウゲット。2匹目のアコウのプレゼント、ありがとうございました。早く船買ってください!(笑)

f:id:SHINDY_2007:20200211220852j:plain

f:id:SHINDY_2007:20200211220904j:plain

そして私。今日イチだったのはコレ👆。てか何⁉…と最後まで物議を醸したこの魚。フエフキダイ⁉、バリ⁉、ヘダイ⁉、チヌ⁉(←これは絶対違うと言い切られた)

食べるにしても何の魚か知ってからでないとと思い、自宅近くの魚屋へ直行!大将に直撃質問してみると。。。

 私 「大将!ちょっと魚を見てもらいたいんですけど~」

 大将「今日はもう捌けんよ~」

 私 「いや、魚種が分からんくて。。。」

 大将「それくらいはよかよ。あ~これはフエフキやね」

 私 「じゃあ普通に食えますね」

 大将「大丈夫…ん⁉違う!これタマメやん!いわゆるメイチダイよ」

 私 「食えます?」

 大将「高級魚よ!マダイより旨いよ。」

 お客「おぉ~!」

 私 「…ニヤり。あざっす!」

その後、周囲の視線を背中で感じながらドヤ顔でスーパーを出ていきました。これも全て長浜ベース様のおかげです!ありがとうございました。

f:id:SHINDY_2007:20200211220920j:plain

ということで、本日の私の釣果はこちら👆。タマメ、マダイ×2、イラ×2、アコウ(貰いもの)でした。夕食前と後で計2時間かかりましたが、全て捌き終わりました。海の生命に感謝です!

f:id:SHINDY_2007:20200211220943j:plain

気になる高級魚タマメ。夏は脂がのって更に旨いみたいですが、身がプリっとして歯ごたえもあり、臭みもなく美味でした。ジュニアが市場取引価格を調べてくれたおかげで旨さが増したかも⁉

 

みなさん本日も早朝よりお疲れ様でした。うねりが強いコンディションでしたが、朝から壱岐沖で遊べるってことが最高でしたね。またよろしくお願いします!