SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【烏帽子イカ&ケーキ】

梅雨入りしとるらしいけどここ最近は晴天続き。今日も絶対に日焼けするコンディションでしたが海が穏やかな週末は全部行きたい!という思いのなか、今回もDFR号に乗せてもらい烏帽子沖へ。

先月から昼イカ好調の情報で船内はみんなイカメタル。で、私だけジギング!どーしてもお魚、しかも青物釣りたくて…^^;

ジグもタイラバもアタリが少なく、私も合間にイカメタル。マダイとフエフキ、そしてアコウは釣れたんですが同志へプレゼント。ちょっと小型だったので…(笑)

本日も玄界灘イカさんに感謝し、新鮮なうちにイカ刺しとゲソ焼きで乾杯しました。早朝よりみなさんお疲れ様でした^^。

夕食後は父の日ということでケーキをいただきました。感謝状付きのケーキ、そのままの大きさでは読めなくなってきた私。とうとう始まったか!老眼!?(泣)