SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【海の中道海浜公園…前編】

絶好のコンディションのなか、今日は家族揃って海の中道海浜公園へ行ってきました。しかも、お弁当持参で。私自身もこの公園に来るのは20年ぶりくらいかな。久しぶりに来てみて、こんなに広かったっけ!?って思ってしまいました。

イメージ 1

公園の入り口付近に置いてあったパンダの乗り物からスタート!遊園地じゃないんですが、ちょっとしたアトラクションもあるので、子供にとっては魅力的でしょうね。

イメージ 2

その先にあったローラーすべり台。近所の公園にもあるんですが、長さは倍以上!滑るコースも5種類くらいあります。我がジュニアはこれがお気に入りのようで、何度も滑ってました^^。

イメージ 3

少し園内を歩いてちびっこ広場に到着。平日ということもあり、広場内の遊具はほぼ貸切状態でした^^。2歳児にはちょっと厳しいアスレチックもありましたが。。。

イメージ 4

の上を歩くことを最初はビビッてましたが、慣れてしまうとご覧の通り。得意気に渡ってすべり台から降りてきてました。

イメージ 5

ブランコも少し変わった感じで…。完全にイスのようなブランコで、漕ぎにくいですが座り心地は大人でも…!?

イメージ 6

このままこの広場のベンチでお昼にしました。午前中だけでかなり疲れた私。同じ距離を歩き、大人以上に動き回る子供の元気さには驚きです^^;

昼食後はさらに奥へと歩き、動物たちがいるところへ。後編へつづく。。。