SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【波葉の湯】

祝日の今日は午後から始動。前日私が忘年会で深夜帰宅…と言うかほぼ朝帰りだったので。。。嫁さんからも『もう朝なんですが…』と言われながら就寝、そして起きたのはお昼すぎ^^;
ここ最近続いてる忘年会の疲れも癒そうかと思い、急遽家族でみなと温泉波葉の湯へ行くことに!先月28日、ベイサイドプレイス博多にオープンしたばかりの天然温泉施設です。17時に予約を入れそれまではベイサイド内をブラブラ。。。

イメージ 1

シンボルでもあるアクアリウム。大型水槽なので1階でも2階からでも見ることができます。ジュニアは目の前に接近してくるネコザメに少々ビビりながらも、手で追いかけながら魚たちを観察^^。

しかし、現在改装中のベイサイドプレイス博多は、このアクアリウム以外に時間をつぶせそうなお店がありません。なのでちょっと早めに波葉の湯へ。

イメージ 2

イメージ 3

全部で5室ある家族風呂。基本的に5室とも造りはほぼ同じらしく、露天風呂とTV・エアコン付きの客室で60分3,000円。オープンしてまだ1ヶ月程度ということもあり、さすがにキレイでしたね。

イメージ 4

イメージ 5

泉質はカルシウム・ナトリウム塩化温泉。塩化温泉は体を温める効果が高く、湯冷めしにくい性質を持った温泉だそうです。外が寒かったこともあってかジュニアも全く熱がらず、あっさりと肩まで浸かってました。浴槽に段差がある為、浅い方はジュニアが寝そべってちょうどいい深さ。塩辛くなければ顔まで浸けていたでしょうけどね~^^;

イメージ 6

60分しっかり楽しんで、風呂あがりのソフトクリームまで食べて。。。帰る頃にはすでに真っ暗。お腹も空いてきたので、施設内のレストランで食事して帰るか迷いましたが次回に。自宅からの距離もほどよいし、ポイントカードも作ったし、また行こうかと思います!